 



 ポチッと応援、よろしくお願いします 
↓ ↓
FC2Blog Ranking




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンタクトレンズ関連オススメ情報 

学生時代、格安 ホテル 東京に友達と泊まった時に はじめて コンタクトを利用した時の話になりました。
どんなコンタクトがいいのか知識もないから、 まずはコンタクトレンズの専門家である眼科医に はじめて コンタクトする場合の注意点を聞きながら、 お試し コンタクトを付けるのに四苦八苦したことや、使い捨てコンタクトを選ぶにしても アキュビューの2週間交換タイプの アドバンスオアシス、 それから1日使い捨てコンタクトタイプの モイストなどと言ったように、 コンタクトレンズにも色々な種類があることに驚き、 ドキドキしながらはじめて コンタクトを付けた時のこと。
今でもどんどん新しいタイプが出てきていますね。

この前も買い替えようと思い、眼科に赴いたら、どんなタイプの コンタクトレンズが希望なのか丁寧に各コンタクトの特徴を説明してくれました。
目の健康に大切な「酸素透過性」を備え、快適なつけごこちなアドバンス
オアシスは柔らかく表面がなめらかで、長時間コンタクトをつけたままでもつけていることを忘れるような快適さが特徴の オアシス
「うるおい成分」をレンズに取り込むことで、レンズから水分が失われにくくなり、 「乾き」が軽減されるモイスト
最近流行りのカラーコンタクトのようなデイファイン
やっぱり使い捨てコンタクトが 初心者のお試しコンタクトとしても 手入れが簡単でいいですよね。
問題はどのくらいの期間の使い捨てコンタクトを選ぶか。
付け心地で選ぶならアドバンスや、 目の乾燥を避けるならモイストなんかがいいですが、 乱視だったりすると 利用できるコンタクトレンズも限られてしまいます。
はじめて コンタクトをした頃は 「乱視と言えばハード」という感じでしたが、 今はオアシスや ワンデーアキュビューなど、 乱視用があるので選択の幅が広がって便利になりましたね。
友達もお試しコンタクトととして 乱視用の オアシスを使った時はすごく感動したそうです。
今度友達が建てた注文住宅 和泉まで尋ねる予定なので、 ちょっとした洒落っ気を出していつものモイストから デイファインに変えて 目を際立たせてみようと思っています。

by ATレビュー・ライト

アクセストレードレビュー



 ポチッと応援、よろしくお願いします 
↓ ↓
FC2Blog Ranking




[ 2009/12/14 07:54 ] ATレビュー・ライト | トラックバック(-) | コメント(-)
















